ぐみメモ

のんびり記録します。

2022年買ってよかったもの

早いもので今年も残りわずかとなりました。

頭痛持ち・私なりの対策

子供のころから頭痛もちでした。

食べ物の備蓄【2022年4月時点】

2022年4月時点での、食料の備蓄を書き出してみました。 自分用メモになりますが、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

持ち出し袋の中身更新

非常時 持ち出し袋の更新を行いました。 セット販売のものではなく、自分で物を詰め込むスタイルです。

水・トイレ・衛生・火山噴火・コロナ対策・電源の備蓄【2022年2月時点】

2022年2月時点での、備蓄(食べ物以外)を書き出してみました。 自分用メモになりますが、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

食べ物の備蓄【2022年1月時点】

2022年1月時点での、食料の備蓄を書き出してみました。 自分用メモになりますが、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

2021年買ってよかったもの

早いもので今年も残りわずかとなりました。

噴火による火山灰対策・2【実際の備蓄】

噴火による火山灰対策を始めました。 今回は実際の備蓄などの記事になります。 噴火による火山灰対策・1【まずは知る】

噴火による火山灰対策・1【まずは知る】

これまでの備蓄に加え、噴火による火山灰対策を始めました。

自宅の備蓄見直し・番外編

自宅の備蓄見直し・番外編です。 私にとって必要な、諸々のことになります。

自宅の備蓄見直し・5【衛生】

自宅の備蓄を見直しました。 半年に1度くらい見直しています。

自宅の備蓄見直し・4【食べ物】

自宅の備蓄を見直しました。 半年に1度くらい見直しています。

自宅の備蓄見直し・3【電源】

自宅の備蓄を見直しました。 半年に1度くらい見直しています。

自宅の備蓄見直し・2【トイレ】

自宅の備蓄を見直しました。

自宅の備蓄見直し・1【水】

自宅の備蓄を見直しました。

防災ポーチの見直し

防災ポーチ*の見直しを行いました。 防災ポーチ*=出先で遭遇する「もしも」の備え。「0次の備え」とも呼ばれる。

顔面神経麻痺の記録・まとめ

顔面神経麻痺を発症してからの各種まとめです。

顔面神経麻痺の記録・5【発症1か月~回復】

顔面神経麻痺の記録・4【発症2週間~発症1か月】 発症から1.5か月、総合病院での診察が最後になりました。

顔面神経麻痺の記録・4【発症2週間~発症1か月】

顔面神経麻痺の記録・3【発症1週間~発症2週間】

顔面神経麻痺の記録・3【発症1週間~発症2週間】

顔面神経麻痺の記録・2【発症~発症1週間】 ブロック注射を受けるため、初めてペインクリニックを受診しました。 顔面神経麻痺を発症してから9日目のことでした。

顔面神経麻痺の記録・2【発症~発症1週間】

顔面神経麻痺の記録・1【発症2週間前~発症日】 翌日、紹介状の病院を受診。

顔面神経麻痺の記録・1【発症2週間前~発症日】

顔面神経麻痺の治療記録です。 どなたかの参考になれば嬉しいです。